暮らしのウェブマガジン『ikume(いくみ)』の編集長が、ウェブマガジンでは語られなかった裏話を公開。
体裁にこだわらず、そのとき感じたままの想いをツラツラと書いてます。
まずは、本編をご覧ください→http://ikume.net/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
編集後記vol.23
「夏本番」

日に日に気温が暖かくなているのが実感できるようになってきた。
このくらいの時期になると、必ず「今年の夏は、暑くなるのだろうか?」
という会話がなされるものである。
特に原発事故以来、電力需給が逼迫する猛暑の期間は気になるところだ。
気象庁の発表などを聞いていると、今年の梅雨は、北陸地方から東北地方にかけて「空梅雨」だったらしい。
統計学的に見ると、空梅雨だった年は概ね猛暑になるという。
大人の世界では、猛暑になると困ることも多々あるようだが、子供の世界では関係なし。
むしろ、暑い夏が来れば水遊びを愉しんだり、アイスクリームも美味しく食べられたり、
ワクワクする事が増えるのかもしれない。
こんな時期だから猛暑を愉しむ計画を立ててみたらいかがだろう?

編集後記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ikume.jugem.jp/trackback/161
<< NEW | TOP | OLD>>