暮らしのウェブマガジン『ikume(いくみ)』の編集長が、ウェブマガジンでは語られなかった裏話を公開。
体裁にこだわらず、そのとき感じたままの想いをツラツラと書いてます。
まずは、本編をご覧ください→http://ikume.net/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
20号の表紙
 お手伝い

今回の表紙を飾ったマキくんの後ろ姿。手洗いの洗面ボールの前で踏み台に乗ってしばらく離れない。
洗面ボールの中に一生懸命手を伸ばすために、踏み台の上で背伸びをしている。
可愛らしいのでikume恒例の表紙のバックショットにとカメラを向けた。
最初は、ただ手を洗っているだけだと思っていたが、どうやらそうではないらしい。


何をしているのかと近づいてみる。
洗っていたのは掃除機のノズル。
お客様を迎える前に、お父さんが掃除機をかけていた。そして、マキくんが掃除の後に掃除機のノズルのお手入れ。
お父さんとお母さんが花見の準備をしているのを察知して自分も何かお手伝いしたいと思ったのだろう。
ひたむきに洗い続けるマキくんがとても愛らしく思えた瞬間だった。


取材後記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ikume.jugem.jp/trackback/148
<< NEW | TOP | OLD>>